ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 宇佐市議会 > 傍聴のご案内

傍聴のご案内

印刷用ページを表示する 2017年2月24日更新

 市民の声を市政に反映させる場が議会です。市政の内容を知るために議会を傍聴しませんか。

 「本会議」はを傍聴したい場合は、当日、議会事務局の受付窓口で、「傍聴申込書」に住所、氏名を記入し、受付を済ませてから傍聴してください。電話等による予約はできません。なお、傍聴席は66席で、数に限りがありますので、先着順にご入場いただいて、満席の場合には、ご入場を締め切らせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

 「委員会」を傍聴したい場合は、それぞれの委員会の委員長の許可が必要です。本会議と同様、電話等による予約はできません。会議当日、議会事務局の受付窓口で「委員会傍聴許可申請書」に必要事項をご記入のうえ、委員長の許可を得てからご入場ください。なお、委員会室の傍聴席も審査の状況により、席数に限りがありますので、満席の場合にはご入場を締め切らせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

※ 傍聴に際しては、係員の指示に従って、「傍聴心得」に記載している注意事項を守ってください。

ダウンロード

本会議の「傍聴申込書」・「傍聴心得」 [PDFファイル/52KB]

委員会の「傍聴許可申請書」 [PDFファイル/29KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)