傍聴のご案内

更新日:2020年04月01日

市民の声を市政に反映させる場が議会です。市政の内容を知るために議会を傍聴しませんか。 「本会議」はを傍聴したい場合は、当日、議会事務局の受付窓口で、「傍聴申込書」に住所、氏名を記入し、受付を済ませてから傍聴してください。電話等による予約はできません。なお、傍聴席は54席で、数に限りがありますので、先着順にご入場いただいて、満席の場合には、ご入場を締め切らせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。 「委員会」を傍聴したい場合は、それぞれの委員会の委員長の許可が必要です。本会議と同様、電話等による予約はできません。会議当日、議会事務局の受付窓口で「委員会傍聴許可申請書」に必要事項をご記入のうえ、委員長の許可を得てからご入場ください。なお、委員会室の傍聴席も審査の状況により、席数に限りがありますので、満席の場合にはご入場を締め切らせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

傍聴に際しては、係員の指示に従って、「傍聴心得」に記載している注意事項を守ってください。

本会議の様子は、インターネットで中継していますので、傍聴席も中継映像に映りこむ場合があります。

あらかじめご了承ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 庶務係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎4階

電話番号:0978-32-2328
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ