行政視察のご案内

更新日:2024年04月03日

行政視察のご案内

  • 宇佐市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。当市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています
  • 当市は様々な分野で特色ある施策を展開しております。行政視察を希望される場合は議会事務局までご連絡ください。
  • なお、視察の際は宇佐市内の、宿泊施設もしくは飲食店のご利用を要件とさせていただいております。

視察の申し込み方法

【行政視察申込書の送信】

視察を希望する場合、事前予約が必要になります。

行政視察申込書に必要事項を記入の上、Eメールまたはファックスで送信願います。

  • 申込様式 : 行政視察申込書 [Wordファイル/49KB]
  • 申込先 :宇佐市議会事務局庶務係
  • E-mail     : gikai04@city.usa.lg.jp
  • ファックス   : 0978-32-1437
  • 電話番号  :  0978-32-2328
    メール送信の際、件名は「行政視察申し込み(自治体名)」と記入願います。

【受け入れの可否】

 行政視察申込書の受理後、担当所管課と日程調整を行い、受け入れの可否を電話でご連絡します。なお、受け入れが可能な場合、後日、正式な依頼文書を宇佐市議会議長宛に提出いただきます。

【注意事項】

  • 視察項目は、1項目の申し込みとなります。
  • 定例会、臨時会の開会中は、受け入れができません。「定例会審議日程」のページまたはお電話でご照会願います。

行政視察の受け入れ実績

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 庶務係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎4階

電話番号:0978-32-2328
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ