正副議長の部屋

更新日:2023年10月10日

永松郁議長

議長 永松 郁(ながまつ かおる)

多田羅純一副議長

副議長  多田羅 純一(たたらじゅんいち)

正副議長あいさつ

宇佐市議会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、令和5年5月宇佐市議会臨時会におきまして、議員各位のご推挙により議長並びに副議長の要職に就任いたしました。微力ではございますが、責務の重大さを自覚し、市民の負託に応えるため、市民本位の議会運営に誠心誠意努めてまいります。

さて、国内では、原材料価格の高騰やロシアによるウクライナ侵攻、急激な円安などに起因する先行きの見えない物価上昇が今なお続いており、本市においても、市民の皆様の日常生活や経済活動に甚大な影響が出ています。 市議会といたしましても市民の生活と健康を守るため、二元代表制の一翼を担う議会の監視機能を果たしつつ、市長と協力しながら、この危機的状況に全力を挙げて取り組んでまいる所存です。 また、このホームページでは、開かれた議会の取り組みの一環として、議会のしくみ、会議結果、議会だより、会議録、インターネット中継などのさまざまな情報を配信してまいりますので、ご活用いただければ幸いです。

これからも、市民の皆様の声を真摯に受け止めながら、公平・公正な議会運営に取り組んでまいります。今後とも、市議会に対しまして、一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 庶務係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎4階

電話番号:0978-32-2328
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ