現在の位置

特集

更新日:2023年02月14日

宇佐市観光公式インスタグラム

usa

宇佐市観光公式インスタグラム「旅する宇佐」を開設しました。

宇佐市の素敵な観光情報を随時発信していきます。フォロー&いいねをしてくれた方には、お得なキャンペーンもありますよ。

旅する宇佐@tabisuru_usa

フォロー&いいね、よろしくお願いします。

「The Usa Box、The Usa Box DX」が完成しました

usa

宇佐市のおいしいグルメを詰め込んだ「The Usa Box」、「The Usa Box DX」が完成しました。

懐かしい故郷の味、宇佐を代表する特産品をこの一箱に詰め込みました。お土産やご自宅にいかがでしょうか。

一勝に賭けた青春

一勝に賭けた青春

四季の移り変わり

桜

  市内の桜の花見スポットをご紹介します。シーズン中にはソメイヨシノをはじめとした桜が咲き誇ります。

紅葉

紅葉

  黄色や真っ赤に染まる木々の姿や、落ち葉を踏む音。日本ならではの秋の風景を宇佐市でも楽しむことができます。ここでは例年、11月上旬頃から見ごろを迎える紅葉情報をご紹介します。

雪景色

雪景色

  毎年見ることはできない貴重な宇佐市内観光地の雪景色を紹介します。

宇佐市観光PRキャラクター うさからくん

うさからくん

宇佐市観光大使

今成佳奈さん

今成佳奈さん

西川周作選手

西川周作選手

桂文治師匠

桂文治師匠

雷親方

雷親方

就任式

松原健選手

就任式

岩田智輝選手

郷土の偉人顕彰事業(平成23年度以降)

  私たちの住む宇佐市は、豊かな自然と長い歴史により育まれた多くの文化があります。この恵まれた環境は、今日までさまざまな分野で活躍し、業績を残した人物を輩出しています。
  市では、郷土にゆかりのあるこのような人物(先哲)にスポットをあてて、その業績や生き方などを学ぶとともに、郷土の誇りとして次の世代へと継承していくためにこの事業を実施しています。

双葉山

双葉山定次

賀来これたけ

賀来惟熊

賀来ひか

賀来飛霞

松田新之助

松田新乃助

宇佐海軍航空隊

宇佐海軍航空隊

南一郎平

南一郎平

石川武美

石川武美

大井憲太郎

大井憲太郎