奨学金の返還を支援します(電子申請)

更新日:2024年03月01日

奨学金返還補助金
メニュー
申請トップ 書面申請 電子申請(今ここ) 申請後の流れ

 

今年度の申請期間は終了しました。
次回申請期間は令和7年1月4日~2月28日の予定です。

添付ファイル

申請には下記ファイルをアップロードする必要があります。
入力前にご準備をお願いします。

1. 様式第3号

2. 奨学金返還証明書(初回申請時のみ提出)
3. 奨学金返還にかかる振替案内の写し
4. 奨学金の返還金額がわかる通帳の写し
5. 公的医療保険の被用者保険の写し
6. その他市長が必要と認める書類

提出書類に関する備考

・スクリーンショットやスマートフォン等で撮影した画像をアップロードする場合は、文字が読めるように撮影等をおこなってください。

1. 様式3号について
・勤務先に記入してもらう必要があります。

2. 奨学金返還証明書(初回申請時のみ提出)について
・日本学生支援機構の奨学金返済者は、スカラネットPSの各種手続から取得できます。
・(返還証明書サンプル

3. 奨学金返還にかかる振替案内の写しについて
・日本学生支援機構の奨学金返済者は、スカラネットPSの詳細情報画面のコピーでも可。
・(詳細画面サンプル

4. 奨学金の返還金額がわかる通帳の写し、または奨学金返還額証明書の写しについて
【通帳の写し】
・返還日と返還額が分かる部分を前年1年分すべてご提出ください。
・無関係な取引部分は見えないように加工しても構いません。
【奨学金返還”額”証明書の写し】
・2番の奨学金返還証明書とは別物です。ご注意ください。
・日本学生支援機構の奨学金返済者は、スカラネットPSからも奨学金返還額証明書を取得できますが、郵送で届くため余裕を見て取得してください。お急ぎの場合は通帳の写しを利用してください。
・(返還額証明書サンプル

5. 公的医療保険の被用者保険の写しについて

6. その他市長が必要と認める書類について
・必要に応じて、追加で資料を求めることがあります。

申請情報の入力に進む

この記事に関するお問い合わせ先

商工振興課 企業立地推進室
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8167
ファックス:0978-27-8250

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?