9月のみどり保育園(みどり保育園)

更新日:2021年10月05日

みんなでがんばった運動会!

♪待ってた待ってた運動会♪のうたをうたいながら心待ちにしていた運動会!! 台風接近で開催が危ぶまれる中、一時間遅れで無事にスタート!!去年同様、コロナ対策をしての開催で、応援の方の制限をしながらではありましたが、お盆過ぎから頑張って練習してきた姿を、おうちの方に見てもらうことができました。 練習の中では、勝てなくて涙が出たり、友だちと作戦を立てたり、どうやったらかっこよく見えるか考えたり、工夫したり・・・と様々な気持ちと向き合った子どもたち。いろいろな思いを経験し、臨んだ運動会本番!! 今までがんばって得た自信と、見てもらう誇らしさを感じ、緊張しながらも笑顔いっぱいに演技していました。

マーチング🎶 つき・ほし・きく組
がんばる5歳児

最後の運動会となるつき組のお友だち!「がんばるぞー!エイエイ オー❕」

マーチング1

いよいよオープニングを飾るマーチングの始まりです。気合十分❕ 緊張しながら合図を待ちます。

medalもらったよ

🎶サンダーバードの曲に合わせ、しっかり覚えた打楽器演奏や振付‼ タイミングも隊形移動もばっちり決まりました!

元気いっぱい!未満児さんもがんばりました!
体操

開会式☆大好きな『ふりかけパラパラ』の体操で準備万端☆

未満児ダンス

こしミノを付けてかわいいフラガールに変身💛上手におどれたね(^^♪

はらぺこあおむし

はらぺこあおむしに変身して、冒険に出発❕ おいしそ~☆今日は何を食べようかな~?

全力でたのしみました!
かけっこ

今年のかけっこは各クラス、全員でゴールを目指す競争になりました。さすが年長さん!力強い走りです!!

バルーン演技

大人には懐かしい曲♪ひょっこりひょうたん島♪子どもたちも大好きになり、口ずさみながらのバルーン演技!気持ちを合わせて…せーのっ!!

オリンピック

競技MIDORI2021オリンピック。ラグビー、バイク、バスケット、体操の4種目をリレーしました。紅白に分かれて、毎日自分たちで順番を考えながら臨みました!

金メダル

オリンピック競技の最後に、園長先生から金メダルをかけてもらい、うれしさいっぱい(^^♪でゴールしました。

やったぞ‼

がんばったご褒美をもらい、やり遂げた気持ちいっぱいのいい笑顔で、終わることができた運動会でした。

がんばったよ

頑張る姿をたくさんほめて、拍手をしてくださった保護者の方、ありがとうございました。

東京オリンピックが開催された今年。いろんな競技や国、国旗などに興味を持った子どもたち。運動会だけでなく友だちと興味を広げながら取り組む姿となりました。

この頃の保育園掲載

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 みどり保育園
〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐1402番地の1

電話番号:0978-37-0630
ファックス:0978-37-0630

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?