工事書類の簡素化について
工事書類の簡素化について
工事書類作成に係る受注者の負担軽減や、発注者の監督・検査の合理化を図るため、「工事書類簡素化実施要領(案)」を定め、令和2年11月1日より簡素化を実施しているところですが、今回、新たな簡素化事項を追加し、令和2年11月に策定した「工事書類簡素化の手引き」を改訂しましたのでお知らせします。
また併せて、工事に係る提出または提示資料を一覧表にした「工事書類一覧表」および各種の「様式」についても改訂しましたのでお知らせします。
受発注者双方が、本手引き等を活用し、工事書類の簡素化に向け、積極的に取り組むようお願いします。
適用日:令和3年4月1日以降 (適用日以前の工事においても対応可能な場合は、適用できるものとする。)
令和5年3月一部改訂
工事書類一覧表+様式(営繕工事を除く) (PDFファイル: 1.7MB)
工事書類一覧表+様式(営繕工事を除く) (Excelファイル: 420.8KB)
工事書類一覧表+様式(営繕工事) (PDFファイル: 765.4KB)
工事書類一覧表+様式(営繕工事) (Excelファイル: 516.3KB)
この記事に関するお問い合わせ先
行財政経営課 検査係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階
電話番号:0978-27-8118
ファックス:0978-32-2331
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更新日:2023年04月20日