宇佐市関係人口創出事業支援補助金(関係人口創出イベント等事業分)の公募について

更新日:2023年08月01日

宇佐市関係人口創出事業支援補助金(関係人口創出イベント等事業分)

この補助金は、長引くコロナ禍の影響等により地域間交流の停滞などが顕在化するなか、地域の産業や文化に根差した体験プログラム等の実施を通じて、関係人口の創出が見込まれるイベント等(以下、関係人口創出イベント等事業という)に取り組む者に対し、その活動に要する経費を補助するものです。

 

応募資格

応募の資格を有するのは、個人又は法人であって次の各号に掲げる基準をすべて満たす団体となります。

(1) 個人にあっては、市内に居住し、かつ、本市の住民基本台帳に記録され、法人にあっては、市内に本店又は支店を置いていること。

(2) 市税の滞納がないこと。

(3) 宇佐市暴力団排除条例(平成23年宇佐市条例第13号)第2条第1号に規定する暴力団、同条第2号に規定する暴力団員又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。

補助対象事業

補助対象者が実施する、関係人口創出イベント等事業のうち、次の全てに該当する場合が補助対象となります。

(1)主催者に事業を適正に実施する能力があると十分に認められること

(2)特定の政党、宗教または政治的信条を支持するものでないこと。また、特定の思想、主義または主張の普及宣伝に利用されるおそれのないこと

(3)公序良俗に反するものでないこと

(4)収支計画に妥当性があること

(5)参加者及び出展者等に負担を求めるときは、その内容が妥当なものであるこ

(6)令和6年3月31日までに完了することができる事業であること。

 

補助対象経費

以下の活動や事業を実施するために直接必要となる経費とします。

(1)食・農体験プログラム構築及び実施経費

(2)農林漁業等体験プログラム構築及び実施経費

(3)情報発信経費

(4)新たな滞在スタイル構築及び実施経費

(5)その他市長が必要と認めるイベント経費

※補助対象外経費については補助金募集要項を参照してください。

申請方法

申請をされる前に、必ず募集要項をお読みください。

補助金等交付申請書に必要書類を添付して提出してください。

募集要項及び様式は下記からダウンロードできます。もしくは、総合政策課で配布しています。

公募期間

令和5年8月1日(火曜日)から令和5年8月25日(金曜日)17時までとします。

審査方法

第一次審査として書類及びヒアリングによる審査を行います。

第一次審査を通過した団体は、必要に応じて第二次審査で代表者によるプレゼンテーションを実施します。

ダウンロード

募集要項

申請書類等

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 企画調整係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8109
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?