都市公園の遊具を更新しました(令和3年度)

更新日:2022年01月24日

都市公園の遊具の更新を行いました

公園はコミュニティの場として市民に安らぎや憩いの空間を提供する重要な要素となっています。

今年度も、市民のみなさまに安全・安心で快適に利用していただくために妙見池近隣公園、住吉児童公園の遊具の更新を行いましたので、ぜひ遊びに来てください。

妙見池近隣公園

長洲地区の子供たちから長年愛されてきたローラー滑り台でしたが、老朽化が進み、とても危険な状態でした。
この度、ローラー滑り台では味わえない、爽快かつスリリングな滑り心地と話題のグリッサンドすべり台に生まれ変わりました。一度滑れば、『また滑りたい!!』という気持ちになれるはず!

グリッサンドすべり台

グリッサンドすべり台

住吉児童公園

最近では少なくなったグローブジャングルですが、超高速で回転させたり、なかなか止められなかったり、、、怖かった思い出のある大人たちも少なくないのでは?
動く遊具は危険が多く、どんどん減っていますが、三半規管の発達を促すメリットもあるんです。
そんな中で今回新しくなった遊具。その名もクルクルパトロール。みんなで息を合わせてペダルをこいで、くるくるくるくる、ちびっこポリスになって町をパトロールしよう!

クルクルパトロール

クルクルパトロール

注意

遊具は楽しく遊びながらこどもの心身の成長を促すものですが、遊びにはある程度の危険が伴います。それぞれの遊具に安全利用表示シールが貼ってありますので、正しい遊び方をしましょう。また、感染症対策も忘れずに。

都市計画課の管理する公園

都市計画課の管理する公園については下記をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 景観・公園整備係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8181
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?