3月のみどり保育園(みどり保育園)

更新日:2021年04月06日

お別れ遠足🚌

 総合運動公園へお別れ遠足に行きました。3,4,5歳児さんは歩いて行き、0,1,2歳児さんはバスで出かけました。公園では宝探しゲームをしたり、遊具であそんだり、みんなでお弁当を食べたりして、楽しい時間を過ごしました。

集合写真

みんなで記念撮影!「ハイ、ポーズ★」

遊具

「ヤッホ~!!」こんなところまで登れたよ~!

宝探し

宝探しゲームの景品のバッチを付けて、とっても嬉しそうです♪

水分補給

つき組さん4人で仲良くお茶休憩です。

お弁当

「よっしゃー!!!(^^)!」楽しみにしていたお弁当の時間です♪

お弁当おいしい

みんなでお弁当♪、うれしいね♪(*^-^*)

🎂お誕生日会&お別れ会🍰

2月生まれと3月生まれのお友だちの、お誕生日会がありました。その後はお別れ会で思い出づくり★卒園児と在園児とでお互いに手作りのプレゼントを交換したり、みんなで〇×ゲームをしたり・・・楽しい思い出がまた一つ増えました。

誕生児

誕生日をお祝いしてもらいました🎂おめでとう!!

プレゼント

つきぐみさんから在園児のみんなへ、手作りのお散歩バックのプレゼントです🎁

つきぐみ

在園児から年長さんへは、鉛筆立てを作り、贈りました。

🌸第46回・卒園式🌸

つき組のおともだち!ご卒園おめでとうございます。小学校でも楽しく元気に過ごしてくださいね♪

集合写真

卒園児のつき組さん!こんなに大きく立派になりました✨

証書

卒園証書を園長先生からいただきました。「はい!」のお返事も大きな声で、かっこよかったです!!

お見送り

小さいクラスのお友だちも参加し、みんなでお見送りをしました🌸

この頃の保育園掲載

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 みどり保育園
〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐1402番地の1

電話番号:0978-37-0630
ファックス:0978-37-0630

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?