4月のみどり保育園(みどり保育園)

更新日:2020年07月27日

4月のみどり保育園(^^♪

新年度がスタートして1か月が経とうとしています。新しいお友達、先生たちともすぐに仲良しになり、春のぽかぽか陽気の中で楽しく過ごしています!

みんなで一緒に頑張るぞー!

元気いっぱいのみどり保育園のお友達です!みんなキラキラの笑顔がすてきですね!

5歳児さん 3歳児さん 0歳児さん
5歳児さん!保育園のリーダーとして頑張ります! 3歳児さんです。新しいお友達も加わって、楽しさ倍増! 0歳児さん!ニッコリ笑顔がとってもかわいいですね。

お迎え遠足♪

みんなで総合運動公園に遠足に行きました。お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしました(#^^#)

徒歩で出発 リズム遊び ブランコ
3・4・5歳児さんは徒歩で出発!大きいクラスのお兄さんがリードしてくれます。 公園についたらみんなでリズム体操 ブランコに揺られて気持ちが良いな~
遊具で遊んでます お友達と船の遊具 お弁当
遊具から素敵な笑顔が!!たくさん遊んだよ! お友達と一緒だともっと楽しいね(^_-)-☆ 小さいクラスのお友達は、園に帰ってからお弁当!おうちの人の愛情たっぷり弁当

 

野菜を植えたよ!

野菜の苗植えをしました。みんなで「大きくなあれ!」と心を込めて大切に植えました!

説明を聞いてます 植えてます 野菜の名前のプレート
先生の説明を真剣に聞いています。大切に植えることを約束しました。 そーっと。。。大切に。。。 5歳児さんが野菜の名前を書いてくれました!みんなが植えたお野菜たち、大きくなあれっっ!

 

サクランボ狩り🍒

サクランボ狩りをしました!ちょっぴり早いですが、連休に入る前にみんなで収穫しました!

さくらんぼ その場で食べたよ おいしい
保育園の敷地内にサクランボのきがあります。実がなってるかな~?? 獲れたてさくらんぼをお水で洗って食べてみよう! 「おいしい~!」

この頃の保育園掲載

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 みどり保育園
〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐1402番地の1

電話番号:0978-37-0630
ファックス:0978-37-0630

メールフォームによるお問い合わせ