ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 豆まき👹節分(*^_^*)福はうち(みどり保育園)

豆まき👹節分(*^_^*)福はうち(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2019年2月1日更新

節分を楽しもう!!・・・・・・・2月1日

 節分は季節の分かれ目であり、豆で年をとり鬼を払います。毎年恒例のこの行事。今年も楽しく過ごしました。

ひょうだいAA豆まき表題2あれ6
 どんな豆まきだったのかな? 鬼さんを囲んで記念写真 3歳児さんでーす。。鬼のお面は自分で作りました

保育園に鬼が来ました

鬼が来た1豆まき表題1あれ3
 キャー!!鬼だ~。。。豆を投げて・・・ 「鬼だぞ~!!」・・・・・・・・・・・・ 果敢に豆を投げるお友だち、怖がるお友だち
拾う1拾う2あれ1
 そこへ先生が登場「よい子の皆さんに鬼さんがお菓子をくれるそうです。今度は鬼さんがお菓子を投げますよ(^^)/」 お菓子拾いにみんな大喜びです たくさん貰っちゃった鬼さんありがとう!!
 

ランチも恒例、「クッキング!自分で巻く恵方巻」

恵方巻頑張ろう巻いて
 調理室では各テーブルの準備が完了しています 自分で巻く恵方巻。。クッキングスタート 毎年恒例なので、みんな巻くのが上手です
今年は東北東もくもくと豚汁
 一人一巻きできたところで、今年の恵方「東北東」を向かって黙って、願い事をしながら食べます。園長先生の掛け声で食べましょう どんな願い事をしているのかな?おいしいかな? 豚汁も食べながら、何本でも巻いて食べてね

節分のアレコレ( ;∀;)

鬼が来た3鬼が来た2あれ2
 鬼さんにみんな逃げ回っています。 1歳児さんです。鬼さんが怖くて泣いています 5歳児クラスです。。素敵なお面ができましたね
豆まき表題3にっこりきゅうり巻き
 怖がって泣いていた割には菓子をたくさん拾いました・・・0歳児 本日の給食はクッキングで自分で恵方巻です 5歳児さん、毎年巻くのでコツをつかんでいます👏
あれ5巻いて食べる飾り
 1月入所の0歳児さん。豆まきもご機嫌に参加しました 何本でも食べていい!?・・・食べれるだけにしてね それぞれ自分たちが豆まき箱です。可愛いですね

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。