スポットライトに輝いて(竜東保育園)

更新日:2020年04月01日

ドキドキの発表会♪

12月7日土曜日、院内文化交流ホールで、竜東保育園の発表会が行われました。冬の寒さに負けず、子どもたちは毎日練習に励みました。曲が流れると自然と口ずさんだり、お友達がする踊りや劇のセリフも覚えてしてみたりと、とても楽しそうな姿がありました。本番は、ドキドキするかな~、泣いたりしないかな・・・でも楽しんでできるかな~と色々な思いを保育士は巡らせていましたが、子どもたちは少し緊張した面持ちではあったものの、おうちの人が見に来てくれていることもあり堂々と練習した成果を披露することができました。たくさんの拍手をもらって、子どもたちもとてもうれしそうでした!みんなよく頑張りました。

オープニングの様子

オープニングは年長児の「HERO」ドキドキしたけど みんな一緒なら大丈夫だね

2歳児4人の様子

3歳未満児のキッチンオーケストラ♪ キッチングッズで合奏です。

3.4歳児の舞台袖での様子

年中、年少組の男子は忍者になってかっこよく踊りました!!

0,1歳児の舞台での様子

0、1歳児はベイビーロック☆ サングラスが似合っています。

かわいい衣装を着てポーズ

年中、年少組の女子は笑顔がE-ネ! かわいいポーズがきまっています!

年長男子のはかま姿

年長の男子の舞踊が凛々しく 涙がぽろり・・

鬼ヶ島の前で集合写真

3歳未満児による劇「ももたろう」は時代劇風のナツメロ調でした。鬼がとてもかわいいですね。

おむすびころりんの一場面

劇「おむすびころりん」
緊張知らずの年中、年少児は楽しみながらのステージでした。

劇の最後に記念撮影

オペレッタ「ジャックと豆の木」 ~優しさと勇気があれば何でもできる~ 保育園最後の発表会。 笑いと感動がいっぱいだった年長児です。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 竜東保育園
〒872-0318 大分県宇佐市院内町副1312番地の1

電話番号:0978-42-5046
ファックス:0978-42-5199

メールフォームによるお問い合わせ