ドキドキ!ワクワク!発表会!(竜東保育園)

更新日:2020年04月01日

みーんなよく頑張ったね!

だんだん本格的に冬の寒さへと変わってきた12月初旬。今年も竜東保育園の発表会が行われました。この日のために一生懸命練習してきた子どもたち!ふとした時に踊りやオペレッタの歌を口ずさんでいるくらい、子どもたちの体にも演目が染みついていました。

本番の日には「なんだか緊張するし、恥ずかしいー!!」という子どももいましたが、舞台の上では堂々としてとても上手に踊れていました!それぞれ自分なりに頑張った姿がきらきらと輝いていましたよ。

そんな発表会を舞台裏もあわせて紹介します!

本番前にみんなで集合

いよいよ開演。オープニングは年長さんのダンス。曲はU.S.A.です!

舞台袖ではっぴを着て嬉しそうな子どもたち

ハッピを着た子どもたち。「お祭りみたーい!」とはしゃいでいました。

オズの魔法使いのラストシーン

年長さんは最後の発表会です。「オズの魔法使い」のオペレッタも気合が入っています。

アンパンマンの登場人物に変身した3歳未満児

大好きなアンパンマンの衣装で、未満児さんもにっこり笑顔です。

ステージからおうちの人に手を振る子どもたち

保育園に入ってはじめての発表会のお友だちもいますが、笑顔で頑張りました!

あかずきんちゃんとオオカミ君

未満児さんのオペレッタは「赤ずきんちゃん」
待ち時間はオオカミも赤ずきんも仲良しです!

舞台袖で出番をまつ子どもたち

年中さんのダンスは南国の楽しい踊りです!外は寒い冬ですが、今だけはあたたかーい真夏に大変身!

かっこよくポーズを決めたはかま姿の年長男子

年長の男の子も着物で凛々しく変身!最後の発表会にふさわしい堂々とした踊りです!

着物姿のかわいい女の子2人

年長の女の子もおしとやかに可愛らしく頑張りました!

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 竜東保育園
〒872-0318 大分県宇佐市院内町副1312番地の1

電話番号:0978-42-5046
ファックス:0978-42-5199

メールフォームによるお問い合わせ