元気いっぱい!運動会!(竜東保育園)

更新日:2020年04月01日

元気いっぱい!運動会!(竜東保育園)

梅雨に入り、雨が降る日が増えてきましたね。そんな6月上旬の貴重な晴れた日に、竜東保育園の運動会が行われました。この日のために一生懸命練習してきた子どもたち!初めのころはうまく走れなかった子どもも走っているうちにどんどん速くなり、腕をしっかり振って走れるようになってきました。最後のほうの練習では、リレーや走りっこもだれが勝つのかわからないくらいの接戦になりました!

本番はいつもと違う雰囲気で緊張気味の子どもたち。かと思えば、いつも以上の力を発揮する子どももいました。白熱した運動会の様子を少しでも感じてもらえればうれしいです。

玉入れをしている子どもたち

オープニングは玉入れです!

みんなで元気に体操

今年の準備体操は、ジブリメドレーにのって体を動かします!

ゴールテープを切る子どもたち

走りっこは接戦に!どっちが勝ったかなー?

競技の中でアンパンチをする男の子

1歳児も競技に参加します!

パパと一緒に魚釣り

親子競技です!お父さんと一緒に魚釣りやトンネルくぐりなどをしました。

忍者になって集合写真

3歳以上児による団体競技です!今年は忍者になりきって、フープをとんだり、でんぐり返しや平均台をしました。

闘牛士になりきった3歳児

3歳児の踊りは闘牛士です!赤いフラーフをひらひらひら~

衣装を着て集合写真

4歳児は言葉遊びがはいった軽快な踊りです!おなかの文字は「だじゃれを」背中には「だれじゃ!!」と書いています。

お父さんとバスに乗っている子ども

続いては3,4歳児の親子競技です!バスの運転手になってお客さんをのせて進みます!

お父さんと二人三脚

5歳児の親子競技はパンダになって、箱をつかった二人三脚!これが意外と難しい・・・

保護者競技でママをおんぶするパパ

保護者参加の競技や、祖父母、小学生が参加の競技もありました。

入場門の前で記念撮影

みーんなよく頑張りました!

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 竜東保育園
〒872-0318 大分県宇佐市院内町副1312番地の1

電話番号:0978-42-5046
ファックス:0978-42-5199

メールフォームによるお問い合わせ