休日のマイナンバーカードの申請・受取について(予約制)

更新日:2021年08月25日

平日お越しいただけない方向けに休日臨時窓口を開設し、マイナンバーカードの受取および申請の支援を行います。予約制となっております。受け入れ人数に限りがございますので、事前にお電話にてご予約ください。

(注意)他の業務については行っておりません。

予約電話番号

0978-27-8126(平日8時30分~17時)

日時

  9月12日(日曜日)
  9月18日(土曜日)
  9月26日(日曜日)
10月10日(日曜日)
10月16日(土曜日)
10月31日(日曜日)

※各日、8時30分から12時まで。

場所

宇佐市役所 本庁1階 市民課

ご用意いただくもの

受取の場合

届いた受取通知書に記載しておりますので、ご確認ください。

申請の場合

通知カードをお持ちの方

通知カード、顔写真(無料撮影サービスも行っています)、本人確認書類(A1点またはB2点)

通知カードをお持ちでない方

顔写真(無料撮影サービスも行っています)、本人確認書類(A2点またはA1点とB1点)

(注意)顔写真を持参される方は写真のサイズにお間違えのないようお願いします。写真のサイズは、パスポートサイズ(縦4.5センチ×横3.5センチ)となっております。

本人確認書類について
A (写真付) 運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(写真付)、身体障害者手帳、運転経歴証明書、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書
B(写真なし) 健康保険被保険者証、年金手帳、年金証書、介護保険被保険者証、社員証、学生証、子ども医療費受給資格者証、診察券(名前の漢字表記と住所または生年月日が載っているもの)、住民基本台帳カード(写真なし)など


本人確認書類が揃わない方や、その他ご不明点がある場合はご予約の際に合わせてでも構いませんので、ご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 窓口サービス係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎1階

電話番号:0978-27-8126
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?