初!令和4年全国広報コンクールで入選しました!

更新日:2022年06月17日

令和4年全国広報コンクールにおいて、【広報紙・市部】【映像の部】の2部門で入選しました!同コンクールの本市の受賞は初めてです。

取材にご協力いただいた皆様、日頃からご愛読とご協力をいただいている市民の皆様のおかげです。
今後も、読みやすく親しみやすい広報活動を目指し、役立つ情報だけでなく人の思いや心もお届けできるよう日々励んでいきます。

全国広報コンクールとは

全国広報コンクールは、地方自治体の広報活動の向上に寄与することを目的に、年に1度、各都道府県で部門ごとに広報作品の審査を行うもので、公益社団法人日本広報協会が主催しています。

今回、令和3年度大分県広報コンクールで特選を受賞した作品が県の代表として推薦され、令和4年全国広報コンクールに出品されました。

広報紙 市部:入選 (広報うさ令和3年10月号)

広報うさ令和3年10月号表紙

応募総数:62点

審査員からは
本当のグリーンツーリズムとは何かを気づかせてくれる。紙面の見出しや農家の声が宇佐市の農泊を彩っている。特集以外も文字の大きさや見出しに読みやすくする配慮が感じられる。特に2色刷りのページは塗りやコントラスト、2色使いのバランスが秀逸。
などと講評をいただきました。

映像:入選(#一勝に賭けた青春 大分県立宇佐高等学校書道部 実現編)

応募総数:45点

審査員からは
自治体が特別な機会を提供するという取り組み自体が評価できる。宇佐市でまさに青春を過ごす若者たちの姿を伝えている点に好感が持てる。関係者への波及を前提としても、関連動画全体の再生回数が累積で約10万回はすごい。
などと講評をいただきました。

参考

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?