現在の位置

東京都内で「宇佐市ちょこっと体験オンラインツアー」を開催しました!

更新日:2022年01月25日

1月22日(土曜日)に外国人の方々が宇佐の魅力をちょこっと体験!

1月22日(土曜日)に東京銀座のレストラン「坐来大分」にて、在日外国人の方々に宇佐の魅力を知ってもらうオンラインツアーを昼と夕方の二回にわけて開催しました。

このツアーは参加者全員が外国人となっており、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、イタリア、インドネシア等、様々な国籍の方々24名にご参加いただきました。

今回のツアーでは、宇佐神宮仲見世通り周辺と東京の坐来大分をライブ中継し、参加者の皆さんに宇佐市の雰囲気をちょこっと味わっていただきました。

ねぎ焼や宇佐からあげが中継で紹介されるタイミングで、東京の会場でも同じメニューが提供されるなど、通常のオンラインツアーと一味違った仕掛けにお客様は大いに楽しんでくれました。
提供されるご飯は、すべて宇佐市の特産品が使われており、料理に舌鼓を打ちながら写真を撮ったり、SNSにシェアしたりと宇佐の魅力を大いに感じていただきました。

国内はもちろんですが、インバウンド観光客や在日外国人の方々など、まだまだ宇佐市を知らない人たちに少しでも宇佐の魅力が伝わるよう、これからも魅力を発信していきます!

イベント会場の様子

オンラインツアーの参加風景

イベント会場の様子

料理を撮影する参加者

会場で提供されたねぎ焼

ツアーで紹介されたねぎ焼、美味しそう!

宇佐市の特産を使った特別メニュー

勝ちえびなど特産品を使ったお料理

オンラインで出演する観光ブランド課職員

観光PRする当課職員(英語でプレゼン中!)

中継映像のワンシーン

ライブ中継映像のワンシーン

在日外国人の方々に宇佐市の魅力をちょこっと体験していただきます!

コロナ後に向けた本市の情報発信として、1月22日(土曜日)に首都圏にお住いの在日外国人を対象としたオンラインツアーを開催します。

このツアーは本市の食と観光の魅力を伝えるオンラインツアーです。通常の自宅から視聴するオンラインツアーと異なり、昼食時と夕食時に東京の「坐来大分」に集まっていただきます。

宇佐神宮仲見世通りと中継しながら、紹介している店舗のグルメが東京の会場でも同じタイミングで提供される他、本市の6次産品を使ったオリジナルの料理も食べることが出来ます。

 

日時:令和4年1月22日(土曜日)
午前の部:11:00~
午後の部:16:00~

会場:坐来大分(東京都千代田区有楽町2丁目2-3ヒューリックスクエア東京3F)

 

詳細や申込みは以下のリンクよりお願いします。

・ツアーホームページ(日本語)
・ツアーホームページ(英語)

宇佐市ちょこっと体験オンラインツアーチラシ(PDFファイル:1.6MB)
USA Experience Online Tour(English)(PDFファイル:1.6MB)

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?