いろんな秋です! (竜東保育園)

更新日:2021年10月29日

収穫の秋、うんとこしょ・どっこいしょ!!今年は大収穫大きなお芋にびっくりです。

ピンクの帽子の男の子がふたりで芋弦を引っ張りっこ

うんとこしょ!出てくるお芋はどんな芋?

芋とお顔の大きさ比べ

私の顔と掘ったお芋どっちが大きいですか?

三人で力を合わせれば、大きなお芋が掘れました。

三人で力を合わせて、大きなお芋をゲットだぜ!

秋の風景お届けします!ハロウィンも、た・の・し・みです!

クラスの風景、秋仕様、秋の風景お届けします!

絵の具を使って色とりどりの葉っぱが出来ました。新聞紙を丸めて幹にしました。

スクラッチ画と、絵の具の色とりどりの葉っぱです。秋を感じてね!

ハロウィンのおばけの洋服、カラフルに作って、かわいい手形でおばけの手

ハロウィンの素敵な洋服!可愛いmy手形ポイントです!

ハロウィンのお菓子入れを牛乳パックで作りました。折り紙をちぎり色とりどりです。キャラクターもそれぞれ考えて作ったよ。

ハロウィンのお菓子入れを作りました。牛乳パックに折り紙を貼り、周りのキャラクターも個性豊かに作ったよ!

秋の親子遠足!おだやかな秋風に誘われて!

秋の親子遠足!今年は初めての取り組み、平成令和の森公園へ、お弁当をもって歩いていきました。どんぐり、銀杏、紅葉など秋の自然を感じながら、坂道を元気に歩きました。公園ではたくさん遊んで、手作りお弁当に笑顔いっぱいでした。

子どもたちが顔を伏せてかくれんぼ。お家の人は我が子はどこだと探してる。

子宝探し!子どもたちは見つからないようにかくれんぼ!うちの子はどこ?

カニ爪柄のうちわにボールをのせて運ぶゲームです。

エビカニビクスのダンスになぞらえて、ボール運び!おっとと‼落とさないように!

ローラー滑り台三人で一緒に滑ってる。

お楽しみのローラー滑り台!結構高さはあるけど、お友だちと一緒で楽しいな!