うさんぽナビを使ってまち歩きを楽しもう!

更新日:2020年04月01日

うさんぽナビポスター

うさんぽナビは、宇佐市にある戦争遺構や観光スポットを詳しく知るためのガイドアプリです。
うさんぽナビ無料配信中
戦争遺構や観光スポットを検索することや現地までナビゲートすることができます。
その他、戦争遺構コース、観光コースなどスポットをめぐるための情報がたくさんあります。
スポットに関連するクイズや音声ガイド、チェックインスタンプ、360度Vr、復元3D、スポットへのルートガイドなど楽しいコンテンツが盛りだくさんです。
このうさんぽナビを持って、宇佐のまち歩きをお楽しみください。

Step1 まずはアプリをダウンロード

1.AppstoreまたはGoogle playから「うさんぽナビ」の文字列でアプリケーションを検索します。
2.検索結果一覧から「うさんぽナビ」を選択し、インストールを実行します。

Step2 うさんぽナビスタート

トップ画面

宇佐市内のスポットをめぐるお薦めコースの一覧をタップしてご覧ください。

Step3 コースを選択してまち歩き開始

コースリスト

コース一覧の気になるコースをタップするとコース詳細のスポットの画面になります。
右上の地図をタップするとコースの地図も出てきますよ!
自分の現在地もわかるのでまち歩きに便利です。

コース詳細

Step4 スポット検索

下のスポット検索をタップすると観光スポット、戦争遺構スポット、土産スポットを検索できます。
 一覧・地図・ARに表示を切り替えることができます。

Step5 スポット詳細

スポット詳細

写真や説明文だけでなく、クイズ、音声ガイド、360度VR、復元3Dを使ってスポットの魅力を楽しく紹介します。
スポットに訪れた際は、チェックインしてスタンプをGetしてください。

Step6 収蔵品検索収蔵品

2000件以上の戦争関連資料をキーワードや分類等で検索して見ることができます。
画像は、拡大して細部まで見ることもできます。

収蔵品

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 平和ミュージアム建設準備室
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8200
ファックス:0978-33-2670

メールフォームによるお問い合わせ