学校施設使用申請について

更新日:2020年06月02日

教育委員会では、学校教育に支障のない限り、市民の文化的活動、スポーツ活動およびレクリエーション活動のため施設を開放しています。

使用できる施設は?

 ※なお、台風などの災害で避難所として開設する場合、急遽体育館が使用できなくなる場合がありますので、予めご了承ください。

使用の制限は?

・学校行事に支障があるとき。

・営利目的に利用するとき。

・学校の施設を損するおそれがあるときなど施設の管理上使用させることが適当でないと教育委員会が認めたとき。

※詳しくは学校施設使用にあたっての注意事項をお読みください。

申し込み方法は?

申請書記入

下記より学校施設使用申請書ダウンロードし、必要事項を記入をお願いします。

 

学校長の意見

使用希望の学校で学校長の意見を付し、学校長印を押印してもらってください。(必要に応じて事前に電話などで空き状況のご確認ください。) ※学校長の意見については、使用日の前月からもらうことができます。それ以前については、公平・公正の観点からできませんのでご理解ください。

申請書提出

学校長意見を付した学校長印押印済みの申請書を教育委員会の教育総務課へ提出してください。 旧宇佐市の小中学校 ⇒ 教育総務課教育総務係(本庁教育委員会棟2階) 旧院内町の小中学校 ⇒ 社会教育課院内地域教育係(院内支所内) 旧安心院町の小中学校 ⇒ 社会教育課安心院地域教育係(安心院支所内)

使用料納付

申請時に下表の施設利用料を納付していただきます。

小中学校施設使用料(1時間当)
基本 市民によるスホーツ団体
体育館 500円 200円(60%減免)
運動場 200円 100円(50%減免)

※ほかに、減免措置もありますので、担当課にお問い合わせください。

許可

申請書に不備がなければ即日許可します。

この記事に関するお問い合わせ先

教育総務課 教育総務係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8192
ファックス:0978-33-2670

メールフォームによるお問い合わせ