Have a great Winter Break !(四日市幼稚園)

更新日:2020年12月24日

長い長い2学期も今日で終わり・・・明日からは冬休みとなります。
今年度は新しい生活様式の中での園生活となり、なかなか思うようにいかないところもありましたが、これまでの活動の見直しも含め工夫をしながら過ごしてきました。そんな中でも子どもたちの前向きなエネルギーに変わりはありません。2学期も大きく成長しました。この成長をまた3学期の活動へとしっかりつなげていきたいと思います。
引き続き、コロナウィルス感染防止対策を徹底して冬休みも元気に過ごしましょう!

 

クリスマス発表会7

「クリスマス発表会」
日々の遊びの中からの成長の様子をおうちの方に見ていただきました。
毎日練習しているけん玉・・・力がついてきました。真剣な表情に成長を感じます。

クリスマス発表会8

毎日のごっこ遊びから紙芝居を作りました。二人で相談しながらクリスマスのお話の出来上がりです。子どもたちの楽しいお話の世界が広がります。

クリスマス発表会3

「あたしは大好きなドレスを作ったよ!」
こんなドレス着たいなぁ~といつも描いている絵の中から、一番のお気に入りをドレスに・・・。かわいいファッションショーにお客さんもにこにこ^^♪です。

クリスマス発表会4

次はオペレッタ。
「あ~ドキドキする~頑張ろうね!」

クリスマス発表会5

いよいよ出番です!!

ドキドキ・・・・・・

クリスマス発表会6

フィナーレではドキドキも吹っ飛んで、思い切り表現することができました。
一人ひとりの頑張りがみえる発表会になりました。

2学期終業式

2学期終業式
長かった2学期も今日で終わり。園長先生と2学期の「キラキラ」を振り返りながら、まとめをしました。

プレゼント

サンタがきたー!!
窓の外に何やら赤と白の人影が・・・見つけた子どもたちは大興奮!!

サンタと一緒に

サンタと一緒に・・・
Have a  great Winter Break!