上下水道のファックスでのお申し込みについて

更新日:2020年06月11日

上下水道の開始、中止のお申し込みについては、ファックスでの受付をしております。

受付日時は、市役所開庁日の受付時間内(8時30分~17時)です。

時間外および土日や休日の閉開栓はおこなっておりませんので、ご希望日時に間に合うように、送信をお願いします。

また、ファックス送信後、開庁日の受付時間内に電話による書類到着確認をお願いします。

 

お申し込み方法

  1. ホームページにある申込書を印刷してください。
  2. 使用場所と使用者名、使用者住所等を記入して、印鑑を押してください。免許証などの本人確認書類のコピーを用意してください。
  3. 代理人による場合は委任状に記入、押印の上、代理人の欄も記入、押印してください。代理人の本人確認書類のコピーを用意してください。
  4. 開始、中止などの日付を記入し、必要事項にマルをしてください。
  5. その他必要事項がありましたら、備考欄への記入をお願いします。
  6. 宇佐市役所上下水道課に本人確認書類とともにファックスを送信してください。
    (ファックス番号 0978-33-5370)

申込書(上下水道の開始、中止)

  • ファックスでのお申し込みの際は、送信確認を電話でお願いします。

記入例

水道のご使用にあたってのご注意

下記のときは、宇佐市役所上下水道課または安心院支所、院内支所、四日市出張所、長洲出張所の窓口で申込書の届出をお願いします。

・適切な管理のもと、地下埋設管より漏水した場合の上下水道料金の減免申請。

電話での受付は行っておりません。

窓口受付時間:8時30分~17時まで(平日のみのお取扱いです。)

閉庁日は上下水道開閉栓業務を行っておりませんので、必ず事前に窓口受付時間内の届出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道課 料金係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8188
ファックス:0978-33-5370

メールフォームによるお問い合わせ