国民文化祭大会旗を中津市へリレーしました!
今年の秋に開催される「第33回国民文化祭・おおいた2018」「第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」の開催機運醸成を目的として、昨年度の開催県である奈良県より引き継がれた大会旗が大分県内の市町村をリレーしています。
4月13日(金曜日)に豊後高田市から宇佐市へと引き継がれ、約2週間に渡り宇佐市で展示されていた大会旗が4月26日(木曜日)に中津市へと引き継がれました。
リレー式では、宇佐市の竹内教育長が「お隣である中津市と切磋琢磨、連携して国民文化祭を盛り上げたい」とあいさつした後、竹内教育長から奥塚中津市長へと大会旗をリレー。
最後に「中津の文化を全国へ発信するために、皆さんで協力して成功させましょう。」と奥塚市長があいさつし、式典を締めくくりました。
この記事に関するお問い合わせ先
文化・スポーツ振興課 文化振興係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階
電話番号:0978-27-8174
ファックス:0978-32-1272
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2020年04月01日