新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト(文化施設利用者用)

更新日:2020年09月11日

新型コロナウイルス感染防止策チェックリストとは

新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず油断できない状況にあることから、感染リスク低減のため、公文協のガイドラインを参考に令和2年5月20日に利用者向けに「新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト」を作成しました。

このリストは、全ての利用者(参加者を含む)を対象としていますので、文化施設の利用に際して予め必要事項を他の利用者に周知してください。また、マスクの着用が必要ですので、ご準備をお願いします。

利用者の皆さんにはご苦労をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

対象施設

・宇佐文化会館・ウサノピア

・安心院文化会館

・院内文化交流ホール

施設の利用方法

文化施設利用申請書または、使用許可申請書と別に提出が必要です。

チェックリスト提出までの流れ

1.リストをダウンロードし、内容を確認。

2.利用者全員にチェックリストに記載のある感染防止策を周知。

3.利用人数に応じて「密」を避けるための感染防止対策を各自で検討・準備。

4.施設利用時に文化施設利用申請書または、使用許可申請書と併せて施設管理者に提出。

5.当日体調等を確認の上、当日チェックリストを提出して下さい。

6.施設利用

注1)発熱や咳など体調のよくない方の利用はご遠慮願います。

注2)参加者には予め周知をお願いします。

注3)イベントを開催する場合は、別途感染防止対策を講じてください。

注4)参加者名簿を提出していただく場合があります。

注5)遵守できない利用者に対しては、施設予約又は途中退場を求める場合があります。

運用開始時期

施設再開日から【令和2年6月1日(月曜日)】

この記事に関するお問い合わせ先

文化・スポーツ振興課 文化振興係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8174
ファックス:0978-32-1272

メールフォームによるお問い合わせ