宇佐市民プール

更新日:2021年03月09日

宇佐市民プールについて

施設概要

流水プールや幼児用プールなど、毎年多くの方にご利用いただいています。

市民の皆さんが安心して気軽に楽しめる施設となるよう努めますのでご利用ください。

・流水プール(全長177メートル、水深約100センチメートル)

・25mプール(水深約110~130センチメートル)

・幼児用プール(水深約50センチメートル)

・更衣室(男・女)、コインロッカー、トイレ(男・女)、温水シャワー室(男・女)、受付、売店

重要なお知らせ

・ウォータースライダーは、施設・設備の劣化により安全性に問題があるため使用できません

流水プール全景

流水プール全景

流水プール

流水プール

こども用プール

幼児用プール

こども用スライダー

幼児用スライダー

コインロッカー

コインロッカー(男・女)

温水シャワー室

温水シャワー室(男・女)

売店

売店

屋外シャワー

屋外シャワー

使用期間・時間

使用期間:7月中旬~8月下旬(詳細は、後日お知らせします)

使用時間:午前9時~午後5時

使用料金

使用料金表(令和3年4月1日から)

年齢区分 1回の使用料
大人 600円
中・高校生等 350円
幼児(3歳以上)~小学生 300円
幼児(3歳未満) 無料

・コインロッカー使用1回につき100円

・令和3年度に使用料を値下しました

その他

・この料金表において、大人とは18歳以上の者(高校生を除く)をいいます。

・宇佐市民プールの使用者が、身体障害者福祉法(昭和24年法律第283号)に規定する身体障害者手帳を提示する者、精神保健及び精神障害者福祉に関する法律(昭和25年法律第123号)に規定する精神障害者保健福祉手帳を提示する者及びこれらの者の付添者(一人に限る)の場合、この表により算定した額の5割の額とします。

・算出した額に10円未満の端数があるときは、その端数は切り捨てます。

使用の決まり

入場について

・小学校4年生以下のお子様は、引率者の同伴が必要です。

・プール施設に入場する場合は、引率の方も入水に関係なく使用料が必要となります。

・心臓疾患、伝染性皮膚疾患患者等その他医師に水泳を禁じられている方のご入場はお断りします。

・酒気帯びでのご入場はお断りいたします。(アルコール類の持ち込みも禁止です。)

・入れ墨、タトゥー(シールを含む)された方のご入場はお断りいたします。

・ペットを連れてのご入場はお断りいたします。

・食べ物の持ち込みは禁止します。

・ビン類、その他危険物の持ち込みは禁止します。

プール使用について

・ご使用前は必ずシャワーをご利用ください。

・お子様を引率される方につきましては、こまめな水分補給を呼びかけていただくとともに体調等に異変がないか見守りをお願いします。

・プールへの飛び込みなど他の利用者への危険となる行為は禁止します。

・オムツの外れていないお子様のプールへの入水は、衛生面からご遠慮願います。

・浮き輪等は他の利用者の迷惑ならないようにご利用願います。

・油性サンオイル、油性日焼け止め(水性可)の使用は禁止します。

・ガラス製のメガネなど、破損の恐れのある物の使用は禁止します。

・プール、スライダーでは、溺水、事故防止のため衣類着用はお控えください。

・スライダーの利用には身長等の制限があります。

その他

他の利用者の迷惑行為、危険行為になると当施設の係員及び監視員がみなした場合は、退場して頂くことがあります。(退場の場合、使用料は返金しません。)

所在地

大分県宇佐市大字川部1571番地1(はちまんの郷宇佐内)

全体面積7,939平方メートル

この記事に関するお問い合わせ先

文化・スポーツ振興課 スポーツ振興係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎2階

電話番号:0978-27-8175
ファックス:0978-32-1272

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?