10月のみどり保育園(みどり保育園)

更新日:2020年12月16日

秋の遠足🍂(総合運動公園へ♪)

コロナ禍のため、園外遠足ができず、子ども達にとって半年ぶりの嬉しい遠足となりました♪現地では、解放感をたっぷり味わいながら、体をたくさん動かして楽しく過ごすことができました。

遠足出発

以上児さんは、保育園から歩いて出発しました。途中は、どんぐり拾いもしたよ♪

滑り台

大きな滑り台に大はしゃぎ…「たのし~い!!」

月組さん

嬉しさいっぱいの素敵な笑顔です✨「たくさん遊ぶぞ~!」

星組さん

「先生~見て‼」急な坂も登れたよ🎶

たんぽぽさん

0歳児さんですが、ちゃんとポーズも決めていますね!(*‘∀‘)

お弁当おいしいね

手作りの美味しいお弁当♪いただきま~す‼

かっこいい消防自動車がやって来たよ(^^♪(防災訓練)

今年も宇佐消防署の方々と一緒に防災訓練を行いました。大きな消防車やポンプ車の迫力に圧倒された子ども達( ;∀;)少し緊張しながらも喜びいっぱいに興奮した姿も見られ、普段の避難訓練とは違った貴重な体験ができました。

防災訓練集合写真

かっこいい消防士さんと一緒に記念撮影☆彡

先生と一緒に乗ってみたよ

2歳児さんは、先生と一緒に消防車に乗ってみたよ♪

消火訓練

4、5歳児さんは、水消火器を使った消火訓練も体験しました!

お芋ほり🍠

春に植えたお芋が収穫を迎えました。今年も民生委員さんのお陰でたくさんの大きなお芋が掘れました!!子ども達は、土の中からお芋を掘り出すために一生懸命に奮闘して、やっと掘り上げたお芋を手にした時の笑顔はとてもキラキラしていました✨

芋ほり頑張るぞ

夢中でお芋を掘っています。「よいしょ💦よいしょ💦」

お芋がほれたよ

なんて素敵なドヤ顔✨(#^.^#)大きなお芋が掘れました!!

いもほり集合

その日、各家庭へお芋を持って帰った子ども達。頑張って掘ったお芋は格別のおいしさだったことでしょう✨(*‘∀‘)✨

ハロウィンパーティー🎃&お誕生日会🎂

お化けに扮したみどり保育園のかわいい子ども達が勢揃いして、みんなで賑やかにハロウィンパーティーを楽しみました(^^♪

誕生児

お誕生日おめでとう!!今月の主役達も、かわいいお化けに仮装しています☆彡

きめつ衣装

今年の注目は、やっぱりこの仮装✨大好きなキャラクターに仮装して嬉しそうです(^^♪

ゲームスタート

ハロウィンゲームの始まりです。お友だちとペアになって蜘蛛の形のペットボトルを運んだり、こうもりタワーを完成させたら…

お化け登場

最後の難関です💦お化けに仮装した園長先生からお菓子をもらいます。合言葉は、『トリック・オア・トリート!』

りくと君涙

お化けが怖くて泣いてしまったお友だちもいましたが、お菓子はしっかりもらうことができました💮

最後は記念写真

最後はみんなで記念撮影(^^♪スリル満点の楽しい行事になりました

ハロウィンクッキング!!

10月30日にハロウィンクッキングを行いました。以上児さんと2歳児さんで、おばけのかぼちゃカップケーキに飾り付けをしていきました。マシュマロにチョコペンで目と口を描き入れたり、ビスケットやチョコレートなど色々なお菓子をトッピングして、とてもかわいいカップケーキが完成しました。

ハロウィン

チョコペンで僕の好きな顔を描いてみたけど…ど~お?

ハロウィンクッキング1

カラフルなチョコスプレーをかけて、かわいくできるかな!(^^)!

おやつ時間

先生に手伝ってもらいながら、楽しくできたよ!!仲良く3人でいただきまーす(*^^*)

この頃の保育園掲載

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 みどり保育園
〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐1402番地の1

電話番号:0978-37-0630
ファックス:0978-37-0630

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?