7月のみどり保育園(みどり保育園)

更新日:2020年07月27日

七夕飾りをしました☆彡

みんなの手作りの飾りや願いを込めた短冊を笹に飾り付けました。みんなの願いが叶いますように・・・(*^-^*)

七夕飾り1 七夕飾り2 七夕飾り3
小さいお友達も先生と一緒に飾り付けをしました★ニッコリ笑顔がかわいいですね(^^♪ 自分たちで作った飾りを大切につけています。上手に飾れたよ♪ 真剣な表情で一生懸命結んでいます。笹は、民生委員さんが用意してくれました!
七夕飾り4 七夕飾り4 七夕飾り6

思いを込めた短冊。みんなの願いが叶いますように・・・!!

出来上がった七夕飾りの前で記念撮影☆みんなで一緒に楽しかったね(^O^) 5歳児さんによる、木琴・鉄琴の発表もありました。息ぴったりの”たなばたさま”の演奏、とても素敵でした。

七夕集会、楽しかったよ♪

七夕の日は、みんなでゲームをして楽しみました!わなげにヨーヨー釣り、ボーリング(^^♪

夏祭りのようなにぎやかな1日を過ごしました。

七夕集会1 七夕集会2 七夕集会3

最初に、たなばたのペープサート。織姫と彦星のお話にみんな夢中です。

ヨーヨー釣り!どれにしようか迷っちゃう~!上手に釣れたかな??

こちらは、ボーリング!ピンには、いろんなオバケが・・・!全部倒してね(^_-)-☆

七夕集会4 七夕集会5 七夕集会6
わなげは、みんなが大好きなお菓子がたくさん!!輪の中に入ったお菓子がもらえるよ☆ ゲーム楽しかったね!景品でもらったピカピカメガネをつけて、はい、ポーズっ★ この日は、給食も七夕バージョン♪星形の人参がかわいい七夕シチューにウキウキ(*'▽')

夏野菜が盛りだくさん!!!

保育園の菜園は、夏野菜がどんどん実って子どもたちが毎日収穫しています!

夏野菜1 夏野菜2 夏野菜3

保育園の菜園です!大きく青々と育っています(^^)/

採れたてトマトをパクリッッ!!新鮮でとってもおいしいよ!!! 「野菜がとれたよ~!!」と小さいお友だちにも報告に来てくれます。そばで観察したり、触れてみたり・・・興味津々!!みんなでおいしく食べるのが楽しみですね♪

 

この頃の保育園掲載

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 みどり保育園
〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐1402番地の1

電話番号:0978-37-0630
ファックス:0978-37-0630

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?