7月のみどり保育園(みどり保育園)

更新日:2020年07月27日

親子で楽しむ夕涼み保育✨

毎年、暑さを感じ始める頃に行われる夕涼み保育!甚平や浴衣姿の子ども達もいて、わくわくした雰囲気に包まれていました。

夕涼み1 夕涼み2 夕涼み3
オープニングは年長・年中さんによる合奏「きらきらぼし」です。きれいな音色にうっとりでした♪ ブラックパネルシアターでは、七夕の前日ということで「おりひめとひこぼし」のおはなしです。 短冊にどんな願い事を書いているのかな~? 真剣です!
夕涼み4 夕涼み5 夕涼み6
短冊を飾ったよ!みんなの願い事が届きますように☆彡 たこやきビンゴゲーム!ビンゴを狙って景品をゲットするぞー!! 毎年大行列になって大人気★涼を感じるお化け屋敷では、今年もレベルUpして大盛り上がりでした!

海遊びに行って来たよー!!🐟 🐠 🐟

7月10日に天気が心配される中でしたが雨も降らず、3・4・5歳児さんは封戸保育園のお友だちと一緒に和間海浜公園へ行き海探索を楽しみました。(^^)/

海遊び1 海遊び2 海遊び3
早速、穴を見つけて興味津々で「何かいるかな~?」と力を合わせて掘っています。 広い海での探索に目を凝らしていますね! 「貝をたくさん見つけたよ!」と嬉しそうに教えてくれました💛

待ちに待ったプール開き (^^♪

蒸し暑さを吹き飛ばすかのように、プールを見て「早く入りたい!!」と笑顔で目を輝かせていた子どもたち、気持ち良さそうにプール開きを行えました。

プール1 プール2 プール3
みんなで手を合わせて安全祈願を行いました。 初めてのプールにドキドキしながらも、かわいいおもちゃと一緒で嬉しそう♪ 水鉄砲やジョウロで水をかけ合い、気持ち良いな~。

この頃の保育園掲載

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 みどり保育園
〒872-0102 大分県宇佐市大字南宇佐1402番地の1

電話番号:0978-37-0630
ファックス:0978-37-0630

メールフォームによるお問い合わせ