楽しみに待っていたクリスマス会(封戸保育園)

更新日:2020年12月07日

♪白いおひげ、赤いお服、サンタクロースのおじいさん♪

12月に入り、クリスマスツリーの飾り付けをみんなでしたり、リースを作ったり、気分はもうクリスマス!!

何日も前から「サンタさんくるかな?」「お手紙読んでくれたかな?」「プレゼントくれるかな?」と25日のクリスマス会をワクワクしながら待っていた子どもたち。鈴の音とともにサンタさんが登場すると「サンタさんが来てくれた♪」とニコニコの笑顔を見せてくれました。短い時間でしたが楽しいひと時を過ごしました。

サンタクロース

きく組(5歳児)さんのお手紙届いていましたよ!

未満児出し物

うめ組(0,1,2歳児)さんの出し物です。♪いとまきのうた♪に合わせてサンタさんのお洋服を作ります。手袋をつけて完成です。

以上児出し物

以上児(3,4,5歳児)さんは🎶あわてんぼうのサンタクロース🎶を歌いながら手話をしました。

サンタさんに質問

「はーい(^O^)/」と元気に手をあげて質問タイムの時間です。

プレゼントありがとう

待ちにまったサンタさんからのプレゼント!!「サンタさんありがとう(^^♪」

集合写真

「サンタさん、楽しかったよ!来年も来てね(^^)/」

☆ハッピーバースデー☆

今月は12月、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。今回は一人でしたが、お誕生日の歌を歌ったり、子どもたち、先生からの出し物のプレゼントを見たりして、みんなでお祝いしました。

誕生児

プレゼントをもらって嬉しそうです(^^♪

マジック

きく組(5歳児)さんのマジックショーの始まりです。「タネもしかけもありません!!!」

保育士出し物

保育士はクリアホルダーを使って「のりものゴー!ゴー!ゴ!」というクリアホルダーシアターをしてくれました。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 封戸保育園
〒879-1136 大分県宇佐市大字西木82番地の1
電話番号:0978-37-0269
ファックス:0978-37-0269

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?