力を合わせてみんなで頑張ったよ!(封戸保育園)

更新日:2020年04月01日

ドキドキ・ワクワク運動会(^^)/

 9月29日(日曜日)、運動会を無事開催することができました。前日まで一週間近くすっきりしないお天気が続き、開催が心配されましたが、みんなの願いが通じたのか、当日はお天気に恵まれ、熱い暑い運動会となりました。たくさんの応援の中、今までの練習の成果を発揮し、みんな笑顔いっぱいで最後まで頑張りました。

誓いの言葉

4、5歳児さんの誓いの言葉。大きな声で力強く言えました(^^♪

未満児踊り

未満児は「ン・パカマーチ」を元気いっぱい踊りました。

以上児バルーン

何度も何度も練習を頑張った以上児のバルーン「ハピネス」。みんなで心を合わせて踊りました。

未満児親子競技

未満児は親子で仲良くお寿司とお寿司屋さんにヘンシーン♪

以上児親子競技

「ボールを落とさないように・・・そっーとね」以上児は親子で力を合わせて頑張りました。

かけっこ

ゴールテープに向かって一直線!!

うれしい・楽しい誕生日会☆

 保育園では2カ月に一回、誕生日会を行っています。今月は8、9月の子ども達の誕生日会!!みんなの前の出て、ちょっぴり緊張するけど・・・お友達からの歌のお祝いにみんなとっても嬉しそう☆キラキラ笑顔がはじける楽しい時間となりました。

誕生児インタビュー

まずはお誕生日のお友達の紹介です。インタビューにも上手に答えていました。

クラスの出し物

とんぼのめがねの歌でお祝い!いろんな色のめがねが素敵です。

保育士出し物

保育士からもペープサートとマジックでお祝いです。「すごーい!」と大盛り上がりでした。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 封戸保育園
〒879-1136 大分県宇佐市大字西木82番地の1
電話番号:0978-37-0269
ファックス:0978-37-0269

メールフォームによるお問い合わせ