一人ひとり、みんなが主役の生活発表会(封戸保育園)

更新日:2020年04月01日

いよいよ本番!!ドキドキするけど頑張ります!!

 2月16日、子どもたちも、お家の人も楽しみにしていた生活発表会が行われました。
 この一年間を通して成長した姿を見てもらうために、前日まで練習に励み、緊張の面持ちで当日を迎えた子どもたち。舞台の上で立派な姿を見せてくれました。
 たくさんの温かい拍手をもらい嬉しそうにしていた子どもたちの表情には達成感が自信に満ち溢れていました。生活発表という大きな行事を経験し、また一つ成長した子どもたちです。

合奏

3、4、5歳児による合奏「宇宙船のうた」です。みんなの心を一つにして頑張りました。

未満児の劇

今年はうめ組全員で劇「大きなかぶ」に挑戦です。

未満児踊り

うめ組1、2歳児のダンス「ドコノコノキノコ」です。カラフルなキノコがとっても可愛いです。

3歳踊り

もも組ダンス「あっちこっちしあわせ」おいしいオムレツできたかな?

4,5歳男の子の踊り

4、5歳児男の子のダンス「警察ガッツタイム!パトカイザー」パトカイザーのポーズが決まってます。

以上児の劇

3、4、5歳児による劇「ねずみの嫁入り」みんなそれぞれの役になりきって上手に演じています。

4,5歳女の子の踊り

4、5歳児女の子のダンス「笑顔がEーネ!」封戸保育園アイドル3人組の登場です。

年長踊り

さくら組ダンス「ポウポウ星人 マピイ&カウチ」アンテナピコピコ!!とっても可愛い宇宙人ですね。

着物の踊り

今年卒園するきく組の踊り「朧月夜~熊本城」艶やかな着物姿の女の子、袴姿の男の子もかっこよく決まっています。

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 封戸保育園
〒879-1136 大分県宇佐市大字西木82番地の1
電話番号:0978-37-0269
ファックス:0978-37-0269

メールフォームによるお問い合わせ