安心安全宣言登録事業所(飲食業)に使い捨て紙マスクケースを配布します

更新日:2021年03月16日

新型コロナウイルス感染症予防対策として、マスク会食を啓発するため使い捨ての紙マスクケースを作成しました。

市が認定しているうさしおメニュー店、安心安全宣言登録事業所のうち飲食業の方を対象に使い捨て紙マスクケースを配布しています。

食事の際にマスクを清潔に保ち、食後はマスクを着用していただくためのものです。

紙マスクケース
紙マスクケース

安心安全宣言ステッカー・ミニポスター

ステッカーやミニポスターを店舗等の目立つところに掲示いただくことで、市民の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。

安心安全宣言ステッカー

安心・安全宣言登録事業所は、各店舗の入り口などにステッカーが掲示してあります

外食をする際は、安心安全宣言登録事業所を利用し、ひとりひとりが感染予防対策に努めましょう。

安心安全宣言登録事業所を募集中です

※新型コロナウイルス感染症予防対策事業(補助金3万円)の申請期間は終了しました。

必要書類を提出していただくと、安心安全宣言ステッカー・ミニポスターを交付することができます。また、飲食業の方には紙マスクケースを配布します。

詳しくは、下記までお問い合わせください。

必要書類

  1. 宇佐市新型コロナウイルス感染症対策チェックシート
  2. 対策内容がわかる写真

※下記より必要書類をダウンロードしてください 

PDF用

Excel用

うさしおメニュー店

この記事に関するお問い合わせ先

健康課 健康増進係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎1階

電話番号:0978-27-8137
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?