困っていること、悩んでいることがあれば、相談してください
宇佐市人権手紙相談(人権SOSレター)
宇佐市人権啓発・部落差別解消推進課では、市民のみなさんの困りごとや悩みごとなど、手紙での相談を受け付けています。
イヤなことをされたり、言われたりして困ったときや、悩んでいるときは、一人で抱え込まず、この手紙を送ってください。あなたの相談が解決するように、あなたと一緒に考えます。

手紙の送り方
手紙相談用紙は、市役所(支所・出張所)ほか、市の公共施設等に設置しています。
裏面に相談したいことを記入し、記載の手順に従ってのり付けした後、切手を貼らずにそのままポストに入れてください。(※差出有効期間にご注意ください)
返事を希望するか、また、返事の方法を手紙(メールも可能)か電話か選択できます。
手紙の差出有効期間:2026年(令和8年)3月31日まで

手紙の裏面
人権SOS相談メール
人権相談をインターネットでも受け付けています。
相談フォームに相談内容を入力して送信すると回答します。匿名でも相談可能です。
どんな悩みごとや困りごとでも、気軽に相談してください。
相談の例・・・いじめ、暴力、ハラスメントや家族のことなど

相談フォーム
その他相談方法
電話、面談での相談も受け付けています。
(電話番号) 0978-27-8122
(面談・来庁相談) 宇佐市大字上田1030番地の1
宇佐市役所本庁3階 人権啓発部落差別解消推進課
この記事に関するお問い合わせ先
人権啓発・部落差別解消推進課 人権啓発・部落差別解消推進係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階
電話番号:0978-27-8122
ファックス:0978-32-2331
メールフォームによるお問い合わせ
- ページに関する評価
-
更新日:2025年06月02日