宇佐市イメージソング(バンドver.)PR動画が完成!

更新日:2022年07月14日

宇佐市イメージソング(バンドver.)PR動画が完成!

市イメージソング「未来色の風」の公式認定10周年を記念して市民有志の音楽グループが制作に取り組んだミュージックビデオが完成しました。

市のイメージソングは、平成17年の新市合併を記念し、市内のコーラスグループが全国公募等を経て制作し、その後市に寄贈されたもので、今回、市内でライブハウスを運営する佐々木佑佳さんが発起人となり、「宇佐市の魅力がつまったこの歌をもっと若い世代にも積極的にアピールしたい」と動画制作に取り組んでいただきました。

動画は、歌詞に盛り込まれた宇佐神宮や鳥居橋(石橋)などの名所や子どもたちによるダンスシーン、ライブハウスの演奏シーンなどで構成されており、視聴する人を元気にする動画に仕上がっています。

市では、従来のコーラスバージョンに加え、新たなバンドバージョンの普及啓発を通じて、郷土への愛着や誇りの醸成に一層取り組みます。

宇佐市イメージソング(バンドver.)PR動画

制作:宇佐市イメージソングfeat.音小屋REBOOT 代表 佐々木 佑佳

 

原曲はこちらから視聴できます

宇佐市イメージソング「未来色の風」 (作詞・作曲 高崎茂直 氏)

一、御許山から 生まれた朝陽が

神の社に おじぎする

松のこずえを 吹く風も

元気に染まった 未来色

遥かな世界へ はばたく宇佐は

心あつめて 宇宙の果てまで

誇る歴史を さあ 届けよう 

 

二、東椎屋の滝を仰げば しぶきのシャワー

虹もあざやか 夢がわく

盆地の陽射し 浴びながら

緑に土に 励む汗

ふれあうよろこび わたしの宇佐は

交わす言葉も 飾りがなくて

めざす明日を さあ 語ろうよ

 

三、鹿嵐山の石楠花 アーチの石橋にも

ちから三つが むつみ合い

生命きらきら 輝くよ

平和の鐘を 聞きながら

みんなが大好き ふるさと宇佐は

時代の扉を 今開くため

若い息吹で さあ 出発とう

 

市イメージソング使用上の留意点

(1)市のイメージソングは、市民及び市民団体が行う営利を目的としない私的使用に限定してご使用いただけます。

(2)使用する場合は、著作物の記載内容の真意を公正、忠実に再現するように努めてください。

(3)許可なく複製等を行わないでください。楽曲の改変などの編集を希望される方は必ず事前に市へご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 企画調整係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8109
ファックス:0978-32-2331

メールフォームによるお問い合わせ