ふるさと納税 ~ふるさと宇佐を応援してください~

更新日:2023年08月01日

「コロナに負けるな!がんばろう宇佐」応援プロジェクト

宇佐市では、新型コロナウイルスの影響を受けている市民や事業者・生産者の皆さんを支援する市独自の支援策にふるさと納税による寄附金を活用していきます!

皆さんのご協力をよろしくお願いします。

ふるさと納税制度とは

生まれ故郷や応援したいと思う自治体へ「寄附」した場合、住んでいる自治体に納税する住民税などが控除される制度のことで、ふるさと等に納税したことと同じになるため「ふるさと納税」と呼ばれています。

宇佐市へのふるさと納税を募集しています

宇佐市では、市外在住の皆さまからの「宇佐市ふるさと応援寄附金」を募集しています。

宇佐で生まれ育った、宇佐に父母や祖父母がいる、宇佐にご縁のある方。

宇佐神宮や石橋、鏝絵を見てみたい、宇佐に関心をお持ちの方。

宇佐が好き、安心院が好き、院内が好き、宇佐に愛着をお持ちの方。

そんな皆さまと一緒に「かけがえのないふるさと」の自然、文化を守り、人も暮らしも「元気なふるさと」をつくっていきます。

市外在住で、ふるさと宇佐を応援していただけるみなさまからのお申し込みをお待ちしております。 また、寄付をいただいた方には宇佐市内の特産品等をお礼として贈呈しています。

 

 ↓お申し込みはこちらから↓

宇佐市の風景

宇佐の風景写真6枚組です

【上段】左:安心院盆地の朝霧、中:麦秋の宇佐平野、右:石橋と恵良川

【下段】左:福貴野の滝、中:宇佐神宮の大鳥居、右:両合棚田

企業版ふるさと納税を募集しています

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 ふるさと支援係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8170
ファックス:0978-27-8233

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?