新型コロナウイルス感染症対策に関する寄附を受け付けます(ふるさと納税)

更新日:2020年07月14日

「コロナに負けるな!がんばろう宇佐」応援プロジェクト

新型コロナウイルス感染症により影響を受ける市民や市内事業者及び生産者を支援していくためには、今後とも、市独自の各種支援施策が必要です。また、その財源も確保しなければなりません。是非とも、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

お申込み方法

ふるさと納税制度を活用してご寄附を受け付けます。
寄附のお手続きは、次の2種類からお選びいただけます。

1.ふるさと納税サイトによる手続き

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を通じてご寄附を受け付けます。
※寄附申込の際、寄附の使い道として「1.新型コロナウイルス感染症対策事業」をお選びください。

(ご注意)
ふるさと納税の制度上、市民の方に返礼品を贈呈することはできません。

ご寄附方法ご案内

「使い道」として「1.新型コロナウイルス感染症対策事業」をご選択いただき、返礼品を不要とされた方については、市より感謝状を送付させていただきます。

2.メール・電話による手続き(納付書払い)

メール・電話により寄附者様ご氏名、ご住所、ご連絡先をお伝えください。受付後、郵便振込用紙をお送りします。

市外にお住まいの方で、返礼品の贈呈を希望される方は、下記サイトからお選びください。

連絡先

電話 0978-27-8170

宇佐市 まちづくり推進課 ふるさと納税担当 まで

目標金額

「1.新型コロナウイルス感染症対策事業」への寄附金は、

1億円を目標にしています。(目標額に達成してもご寄附をお受けいたします。)

寄附金受付終了時期に関しましては、令和3年3月31日予定とさせていただきます。

募集・広報

(1)ふるさとチョイスでの募集のほか、市のホームページ等で詳細説明と呼びかけを行います。

(2)返礼品を不要とされた方専用の郵便振込用紙をお送りいたします。

※制度上、市内の方に返礼品は送付できませんが、ご寄附いただいた場合は、寄附金控除の対象となります。

(3)受付状況をホームページや広報等で適宜お知らせします。

運用・充当

一定の期間、金額に達した時点で、ふるさと応援基金に積み立てて、新型コロナウイルス感染症対策の各種支援事業を展開していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 ふるさと支援係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8170
ファックス:0978-27-8233

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?