春の全国交通安全運動一斉街頭啓発(令和2年4月6日)

更新日:2020年07月07日

市長街頭啓発の様子
春の全国交通安全運動一斉街頭啓発の様子

「春の全国交通安全運動」が本日、4月6日(月曜日)から15日(水曜日)までの10日間実施されるにあたり、市内の主要交差点において通勤や通学で行きかうみなさんに交通安全を呼びかける街頭啓発活動が行われました。

市長は、「早朝より一斉街頭啓発活動にご参加いただき誠にありがとうございます。宇佐市の交通情勢につきましては、令和元年中、みなさまのおかげをもちまして、市内における人身交通事故件数、交通死亡事故件数、負傷者数、すべて前年に比べて減少させることができました。しかしながら、今年に入り、大分県内では交通死亡事故が多発し、市内でも死亡事故が2件発生しています。県内全域に交通非常事態宣言が発令されるなど大変憂慮すべき状況にあります。このような中、宇佐市としましても、春の全国交通安全運動が掲げる3つの重点『子供を始めとする歩行者の安全の確保』、『高齢運転者等の安全運転の励行』、『自転車の安全利用の推進』の実現に向け、様々な取り組みを行ってまいります。みなさまには、どうか、この運動を契機に地域やご家庭、職場などでこれまで以上に交通安全の呼びかけをお願いします。また、どうか、ご健康に留意の上、新型コロナウイルス感染症対策の徹底も併せてお願いします」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?