令和2年おおいた冬の事故ゼロ運動期間中一斉街頭啓発活動(令和2年12月18日)

更新日:2020年12月23日

市長街頭啓発の様子

市長街頭啓発の様子

街頭啓発中のみなさんにあいさつ

街頭啓発中のみなさんにあいさつ

  12月18日(金曜日)、令和2年おおいた冬の事故ゼロ運動に伴う一斉街頭啓発が市内各所で行われ、交通安全団体などのみなさんが、道行く人に交通安全を呼びかけました。

市長は、「本日までがおおいた冬の事故ゼロ運動の期間となりますが、皆様方の献身的な取り組みのおかげを持ちまして、市内ではこの運動期間中、現在まで交通死亡事故は発生しておりません。しかしながら、本年は、6名の方が交通事故により尊い命を奪われており、前年と比べ4名も増加しています。交通事故は、突然発生し、大事な人の命、そして笑顔を奪いさる、恐ろしいものです。これから年末年始に向かい、人の動きも慌ただしくなり交通量の増加なども予想されます。これ以上、悲惨な交通事故が発生しないよう関係機関一丸となって、引き続き交通安全に対する取り組みを続けていく必要があります。ご参加された皆様方におかれましても、引き続き、地域やご家庭、職場、日常生活のあらゆる場面におきまして、今まで以上に交通安全の声かけなど、できる限りのご協力をお願い申し上げます」とあいさつしました。

冬の事故ゼロ運動は、12月9日(水曜日)から18日(金曜日)まで開催されました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?