第12回観光庁長官表彰 伝達式(令和2年10月19日)

更新日:2020年10月22日

市長のあいさつ
授賞式での記念撮影

10月19日(月曜日)、宇佐市山村開発センター(宇佐市院内支所内)で第12回観光庁長官表彰の伝達式が行われ、宮田静一氏(NPO法人安心院町グリーンツーリズム研究会会長)へ表彰状が授与されました。

観光庁は観光振興に貢献した団体および個人の表彰を毎年行っており、今年度は3団体・個人が受賞しました。
宮田さんは九州唯一の受賞となっています。

宮田さんは「今回の受賞は、全国に3千軒ある農泊家庭へのエールであり、研究会を代表してのものだと受け止めています。農泊は3密を避けられるため、時代に合っており、継続していくためにもそういった点を今後もアピールしていきたい。」と述べられました。

市長は「宮田会長をはじめ安心院町グリーンツーリズム研究会の皆さまには宇佐市をはじめ、全国のグリーンツーリズムを牽引していただきました。そのご労苦に心から敬意を表し、受賞のお祝いを申し上げます。全国に先駆けた取り組みで農村民泊というジャンルを造り上げ、絶えないご尽力により、国内外から年間8,000人もの受け入れを行うなど、全国から注目を集める実績をつくられています。新型コロナにより厳しい状況ではありますが、引き続き全国を牽引していただきますよう大いに期待をいたしております。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?