マレリ九州株式会社様より交通安全啓発用品の寄付をいただきました(令和元年12月11日)

更新日:2020年07月08日

寄付受納式の様子
記念写真

12月11日(水曜日)、マレリ九州株式会社(旧:カルソニックカンセイ九州株式会社)の井澤淳一社長らが来庁され、社名変更の報告と寄付受納式が行われました。自動車の部品を製造する会社として、交通安全を第一に考え、市内で交通安全の啓発活動を行う団体等への活動支援のためにと、のぼり旗40枚・ポール40本・ハンドプレート103枚(交通安全啓発用品)を寄付していただきました。

市長は、「このたびは、交通安全啓発用品を寄付していただき、まことにありがとうございます。今年の市内での交通事故件数をみますと、昨年を大幅に下回る状況にあります。しかし、残念なことに交通事故による犠牲者が出ており、引き続き交通安全の啓発に努めていく必要があると感じております。本日も冬の交通事故ゼロ運動の出発式が行われ、街頭啓発では、交通安全啓発用品が必要となります。今後も、寄付していただいたのぼり旗等を活用して、少しでも交通事故を減らせるように、より一層交通安全啓発に努めてまいります。」と感謝の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?