コパ・アメリカ2019出場報告会兼サッカーボール贈呈式(令和元年8月5日)

更新日:2020年07月09日

贈呈式での岩田選手
贈呈式の記念写真

8月5日(月曜日)、コパ・アメリカブラジル2019に日本代表として出場した、宇佐市出身で大分トリニータ所属の岩田智輝(いわたともき)選手が、出場報告および市内小学校24校へのサッカーボール寄贈のため来庁されました。

岩田選手は「初のA代表で最初は緊張したが、楽しんでプレーすることができた。高いレベルでプレーすることができて嬉しかった。」と報告し、「(贈呈したボールで)子どもたちには楽しんでサッカーをしてもらいたい。」とメッセージを送りました。

サッカーボールは市内小学校を代表して駅館小学校の児童に贈呈され、受け取った児童は「このボールは大切に使います。これからも頑張ってください。」とお礼の言葉を述べました。その後は、岩田選手へ「子どもの頃はどんな練習をしてましたか?」などの質問を行い、終始和やかな雰囲気でした。

市長は「コパ・アメリカでの活躍は素晴らしいものでした。このまま日本を代表する選手となっていただきたいです。また、サッカーボールを贈呈いただきありがとうございます。この想いを受け取って、岩田選手に続くような選手が出てくることを期待しています。」と挨拶しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?