地域おこし協力隊および市観光戦略会議職員退職にあたる活動報告会(令和2年3月24日)

更新日:2020年07月07日

活動報告の様子
記念写真

3月24日(火曜日)、市観光まちづくり課勤務で、宇佐市地域おこし協力隊員として活動をしていただいた姚 丹(ヨウ ダン)さんと宇佐市観光戦略会議事務局員として活動していただいた張 家瑋(チャング チャイウェイ)さんが退職にあたり、市長へ活動報告を行いました。
姚さんは、市民向けのインバウンド交流会の開催や、多言語観光ガイド、宇佐市観光パンフレットの翻訳など、主に宇佐市インバウンド対策や誘客促進活動にご尽力いただきました。
張さんは、観光レンタルサイクルやタクシーの利用促進、海外団体ツアー補助金事業など主に台湾・中国・香港の誘客促進に尽力いただきました。
市長は「姚さん、張さんにおかれましては、3年間宇佐市のためにご尽力いただき、誠にありがとうございました。グローバル化が急速に進む中、自治体としてどのような取り組みをするのか指標がない状況で、お二人と共に試行錯誤を重ね、様々な企画を実施していくことで、市のインバウンド対策は飛躍的に進みました。今後は、お二人が築いたインバウンド対策の基盤を引き継ぎ、これをさらに発展させていきたいと思います。お二人のこれからの活躍を願っています。」とあいさつしました。

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?