日本青年会議所九州地区大分ブロック協議会第52回大分ブロック大会in宇佐(令和元年5月11日)

更新日:2020年07月10日

市長あいさつの様子
協議会の様子

5月11日(土曜日)、日本青年会議所九州地区大分ブロック協議会主催の第52回大分ブロック大会in宇佐が三和酒類スポーツセンターで開催されました。

大会では、協議会の一木武志(いちぎたけし)会長が、「子どもたちが将来困らない、より良い社会の実現に向け、努力してまいります。引き続き、みなさまのご支援をお願いします」とあいさつしました。また、元サッカー日本代表の前園真聖(まえぞのまさきよ)氏による「夢を叶える未来の教訓~笑顔でチャレンジしたその先にあるもの~」と題した記念講演会も催され、会場は関係者やサッカーファンで溢れていました。

市長は、「本日は、県内外各地から多くのみなさんにお越しいただきありがとうございます。関係者のみなさんは、日頃より社会貢献など様々な活動を展開されており、それぞれの地域の活性化にご尽力なされていることに感謝と敬意を申し上げます。さて、今年は改元の年。令和の時代がスタートし、宇佐市で大会が開催されることを大変うれしく思っています。この大会がスローガンにありますように『敢為邁往~笑顔溢れる未来への挑戦!』がここから発信できますように願っています」と祝辞を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?