ONSENガストロノミーウォーキングinおおいた安心院(令和元年11月24日)

更新日:2020年07月09日

市長挨拶の様子
ガストロノミーウォーキングの様子

11月24日(日曜日)、宇佐市では初めてとなるONSENガストロノミーウォーキングが安心院町で開催されました。ガストロノミーウォーキングとは、その地ならではの食・自然・文化を楽しむ旅のことで、これまで全国40ヶ所で行われてきました。参加者は、安心院葡萄酒工房をスタートし、安心院盆地展望台や古荘邸、妻垣神社、鏝絵通り、三女神社など観光スポットを巡りながら地元の食やお酒を堪能しました。

市長は、「紅葉もいよいよ見頃となった良き日に、ここ安心院町で市外、県外から多くのみなさんをお迎えしてガストロノミーウォーキングが開催されますことを大変うれしく思います。この取組はたくさんの関係者のみなさんのお力をもって開催することができました。改めて感謝を申し上げます。さて、ガストロノミーウォーキングですが、ヨーロッパでは非常に流行しており、ご当地の食材を食べながら、自然や文化に触れてゆっくり歩いていこうという取組で、今後、日本の観光の主流になるのではないかと思います。宇佐市では今回が初の開催となりますが、どうか安心院の自然や文化、地域が生み出した食材を堪能し、最後は温泉に浸かって癒してください」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?