防犯功労団体表彰受賞報告会(令和元年11月5日)

更新日:2020年07月09日

報告会の様子
記念写真

11月5日(火曜日)、10月11日に大分市で開催された『大分県安全・安心まちづくり県民大会』において、大分県安全・安心まちづくり奨励賞、九州防犯協会連絡協議会会長・九州管区警察局長連盟表彰を受賞された「山辺の郷」横山地区安全・安心パトロール隊のみなさん、大分県防犯協会理事長・大分県警察本部長連盟表彰(個人)を受賞された辛嶋正徳(からしままさのり)さん、大分県防犯協会理事長・大分県警察本部長連盟表彰(団体)を受賞された「駅水の里」豊川地区安全・安心パトロール隊隊長の矢治辰八郎(やじしんぱちろう)さんが市長へ報告のため来庁されました。

市長は「このたびは、大分県安全・安心まちづくり県民大会において、栄えある賞を受賞されたみなさん、まことにおめでとうございます。このたびの受賞は、長年の取り組みが高く評価されたものであり、宇佐市の安全・安心なまちづくりに多大なる貢献をしていただきましたことに、厚くお礼申し上げます。近年は、特殊詐欺などの被害が多くなっており、時代に合わせて防犯活動のあり方も工夫していく必要があると思われます。今後も宇佐市の防犯活動の指導的立場として、活動していただきたいです。」とパトロール隊のみなさんに感謝の言葉を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?