宇佐ブランド認証書交付式(令元年10月31日)

更新日:2020年07月09日

市長挨拶の様子
記念写真

10月31日(金曜日)、宇佐市役所大会議室で令和元年度宇佐ブランド認証書交付式が行われました。市では地元の優良な食材を使った加工品(6次産品)のうち、厳正な審査を通過した優れた地元産品を、「宇佐ブランド」として認証しています。今年度は新たに6商品に認証書が交付され、宇佐ブランド認証商品は55事業者108商品となりました。

市長は「新たに宇佐ブランドに認証されましたみなさま、そして認証から3年または6年がたち更新を迎えられたみなさま、本日はまことにおめでとうございます。宇佐ブランドは宇佐市の顔であり、商品を見て、買って、食べてみて、宇佐市はこんなところと想像ができるように、地域性が凝縮されたものであり、昨年の売り上げ実績は13億円という状況になっております。それぞれの商品にドラマがあり、売り上げが伸びている商品、思うように伸びていない商品もあると思いますが、認証後も地道な努力が必要不可欠となります。市としましても、6次産業化推進のためのアドバイザー派遣や、パッケージ・商品の内容などについて支援することができますので、各事業者様に置かれましても、今後の販売促進にご尽力いただくようお願い申し上げます。」とあいさつしました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?