おおいたうつくし作戦功労者表彰受賞報告会(平成30年5月29日)

更新日:2020年08月07日

市長あいさつ
記念写真

県が主催する平成30年度おおいたうつくし作戦の団体功労者として宇佐自然と親しむ会が5月15日(火曜日)に県庁で表彰され、本日、5月29日(火曜日)、同会長の大塚 政雄(おおつか まさお)さんほか3名の会員のみなさんが市長に報告のため来庁されました。おおいたうつくし作戦は、美しいまちづくりをすることを目的に環境美化活動や環境技術の開発などに取り組み、その功績が著しく顕著な個人や団体を表彰しています。

市長は、「この度の受賞まことにおめでとうございます。今回の受賞は、平成15年から自然観察会や野生動植物を紹介する生物多様性写真展を開催するなど、会員のみなさんの地道な活動の成果だと思います。市としましても、みなさんの活動を通して、多様性のある豊かな自然が宇佐市にあることを再確認できました。今後ますますのご活躍を期待しています。」とお祝いの言葉を述べました。

大塚会長は、「市のご協力もあり、受賞することができました。これからも環境保全のために、市民のみなさんにも自然を守る知識を身につけてもらえるような活動を行っていきたいと思います。」と抱負を述べました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?