宇佐のおみやげ菓子アイデアコンテスト表彰式(平成31年3月25日)

更新日:2020年07月13日

表彰式の様子
記念写真

3月25日(月曜日)、昨年開催した「宇佐のおみやげ菓子アイデアコンテスト」の入賞作品が決定し、市内のお菓子事業者など審査員立会いのもと表彰式が行われました。

市長は、「すばらしい作品の応募ありがとうございます。市を代表する新しいおみやげを作ろうと、地元の食材を使ったお菓子のアイデアを募集したところ、市内外から全211作品の応募がありました。多くの方にコンテストに参加していただき、とてもうれしく思います。今後は、審査員の方や専門家の方のご協力のもと、入賞作品の商品化を目指したいと思います。」とあいさつしました。

今回入賞した作品は商品化にむけてネーミングや外観、味などにアレンジが加えられる予定です。

受賞作品紹介

グランプリ

「宇佐飴サンド」 甲斐 美鈴(かい みすず)さん

準グランプリ

「くうば餅」 椎野 純(しいの じゅん)さん

「クロダマルまんじゅう」 森本 江理子(もりもと えりこ)さん

審査員特別賞

「安心院葡萄・院内柚子DACQUOISE」 廣田 千聖(ひろた ちさと)さん

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030番地の1 本庁舎3階

電話番号:0978-27-8106
ファックス:0978-32-1138

メールフォームによるお問い合わせ

ページに関する評価
このページは参考になりましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?